ステンレスストローのメリット
今日本で普通に生活していると、ストローの他にも、ペットボトルやコンビニ弁当の容器、ホットコーヒーの蓋など、いまやプラスチックは身の回りにあふれています。このような使い捨てのプラスチック製品ではなくステンレスストローなどのように繰り返しを使えるものを使うメリットをこれから紹介していきます。
●プラスチック削減をサポート
ステンレスストローを取り入れれば、プラスチックストローを用意する必要がなくなり、プラスチック削減をサポートできます。ポイ捨てなどで正しく収集されなかったプラスチックごみは、海を侵食し、そこで生きる動物や植物たちをも脅かしています。プラスチックは今やあらゆる商品や食品に使われおり、私たちの身近な物質となりました。しかし、1日でごみ箱に溜まるプラスチックの量を見てみると、思っている以上に量が多いことに気付かされるはずです。
回収されずに放置されてしまったら。自然に戻るまでには相当な時間がかかることは容易に想像できます。
●ストロー代を節約できる。
プラスチックストローを購入しなくて済むので、お金を節約することができます。安価ですから100本で100円といった商品も見かけるので、家計への打撃は少ないと思っているかもしれません。しかし、永久的に使うことができるので、長い目で見れば立派なコストカットになります。
●丈夫でへたりにくい
プラスチックストローは簡単に曲がってしまいますが、ステンレスストローは頑丈です。自分ひとりの指の力で曲げることは、まず不可能。どんな持ち方をしても曲がらないので、安心して使うことができます。非常に頼りになりますね。
●見た目もオシャレに決まる
ステンレスはシルバーで色気のないデザインだと思っていませんか?氷の入った長いグラスに、コーヒーやカフェラテを入れてステンレスストローをさしてみてください。かっこ良く決まりますよ!ストレートの形状だけでなく、飲みやすいようにカーブしたものもあります。色付きが良いという場合は、カラーのついたものも登場しているので、色違いで揃えてみるのも良いでしょう。
ステンレスストローのデメリットとは?
●値段が高い
プラスチックのストローと比較すると、どうしても価格が高くなってしまいます。目先の金額だけを考えると、明らかにステンレスストローは高額でしょう。ただ、洗って何度も使い続けられるので、長い目で見ると購入頻度が激減してコスパが高くなります。
●慣れるまでは洗うのが少し大変
食器やグラスと違って、細いストローを洗うのは難しくて面倒と感じる人もいるでしょう。慣れればどうってことないので、繰り返し使って慣れてしまえば良いだけのこと。
●携帯・持ち歩きが面倒
いちいち携帯するのが面倒という意見もあるかもしれません。また、かばんの大きさによっては入らない、ストローを入れるスペースがないといった問題も生じるかもしれません。
まとめ
ステンレスストローのお話をしましたが、ステンレスストローだけよりも専用のカップやボトルなども査定すればセットという形で買取を行います!「買取大吉」では、様々な視点からの無料査定と高価買取を実施致します。高くお買取りしたいなら「買取大吉」にぜひお任せください!