全国1100店舗以上展開中!
信頼と実績の買取専門店「買取大吉」

ファーストバーキンの選び方

ファーストバーキンの選び方

高級バッグと言えばエルメスの「バーキン」です。バーキンは「働くママが詰め込みたいものを全部詰め込める」バッグです。デザインや機能性も優れており、世代を超えて受け継がれるべき家宝でもあります。億万長者でないかぎり、バーキンを買うなんて人生の一大イベントです。この記事を読んでしっかり準備しましょう。

ファーストバーキンの選び方

エルメスのバーキンに投資することは、経済的にもスタイル的にも前例のない体験になると思います。しかし、レザーやカラーバリエーションは物凄く多くあり悩んでしまいます。バーキンへの投資を成功させるために、何を考慮したらいいのかをまとめました。

バーキンには、基本的に25、30、35、40の4つの異なるサイズがあります。各数字はモデルの横幅を表しています。たとえば、バーキン40は最も大きく、幅は40 cmです。バーキン30は日常使いに丁度いいサイズで、週末に遊びに行くにも十分な収納力があります。

バーキンのサイズ

ハンドバッグのサイズに関しては、妥協するのはよくありません。ライフスタイルに合わせてバッグを選ぶべきです。一般的には30サイズが一番人気ですが、あまり荷物を持たない人には30サイズでは大きすぎるかもしれません。また、世界的にみると日本人は小柄な人も多いので、身体的なバランス的にも25がちょうどいいと言う人も結構いるようです。25でも必需品をすべて持ち運ぶのに十分な大きさで、とてもかわいいです。バーキンを買うために準備することは、自身のライフスタイルとニーズを俯瞰するいい機会となるかもしれません。

素材

エルメスは、滑​​らかなヴォー・バレニアや弾力性のあるエプソンから、非常に繊細なエキゾチックレザーまで、多様なレザーのラインナップを提供しています。ファーストバーキンに適したレザーを選ぶ際は、ダメージを受けやすいことと、お手入れの必要性を念頭に置いておく必要があります。

初めてバーキンを買うならどの革がおすすめ?少なくとも最初のバーキンには、丈夫な革をお勧めします。バーキンは最高の素材と最高の職人技によって造り上げられるため、何十年も使用したり家宝として引き継がれる可能性があります。そのため、ボックスカーフなどの非常にデリケートなレザーはファーストバーキンとしてはリスクがあるかもしれません。そういった点でおススメなのはトゴとエプソンで、どちらも傷がつきにくく、手入れも簡単です。クレマンスも柔らかく優れたレザーですが、前者よりデリケートで少し型崩れしたり、水ぶくれが発生しやすい傾向があります。

エルメスの素材には、さまざまな色合いがあります。たとえば、2022年のカラーには、モーヴ ペールやヴェール フィズなどの魅力的なパステルカラーのほ​​か、グリ マイヤーやチャイなどのニュートラル トーンが含まれます。季節限定版以外では、日常使いできるニュートラルな色合いは長期的にみてもいいチョイスとなるでしょう。

また、ニュートラルカラーはあらゆるコーディネートを邪魔しないので万能ともいえます。特にブラック、エトゥープ、エタンはベーシックともいえる色合いでこれらの色のバーキンが一個あればあらゆるシーンをカバーしてくれます。

バーキンを買う

ご存知かと思いますが、バーキンの購入機会は店頭販売だけではありません。初めてのバーキンを手に入れるには、かなりの忍耐と時間がかかります。自分の理想とするバーキンを見つけるには、中古市場でも希望する色、サイズ、素材のバリエーションにアンテナを張っている必要があります。

エルメスのブティックで、購入履歴のない人にバーキンが提供されることはめったにありません。エルメスブティックで購入しようと思えば、小物などを購入したり、しきりにお店に足を運んでスタッフとコミュニケーションが取れるようになる必要があります。エルメスの魅力はバッグだけではありません。日常使いできる機能的なデザインが、あらゆるものにおいて、至高のクオリティで提供されています。

信頼できるウェブサイトで中古または委託品を購入することもオプションの一つです。実際、中古市場に目を向ければ、革、色、サイズの選択肢が増えることがよくあります。ただし、中古のバーキンは店頭価格よりも高くなる場合があることに注意してください。中古品が新品よりも高いということにパラドックスを感じるかもしれませんが、バーキンは多くの場合、長期にわたってその価値を維持します。

エルメスのバーキンは確かに値段は高いですが、間違いない投資先と言えます。年齢を重ねてもずっと使うことができる洗練されたデザインです。むしろ、バーキンも自分自身も年を重ねたほうが素敵に馴染むかもしれません。多くの高級ブランドのハンドバッグが存在しますが、エルメスの職人技は他に類を見ません。バッグの頂点として君臨しつづけるには理由があるのです。

この記事をシェアする

  • X
  • はてなブックマーク
  • LINE

タグ一覧

買取品目のコラムカテゴリー

ブランドのコラム

カンタン 無料買取査定

どんなご相談でもOK! 無理な交渉はいたしませんのでお気軽にご相談ください。
※一部、拝見しないとお伝えできないお品物もございます。