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ルイ・ヴィトン

クイズ!どっちが高い?ルイヴィトンの2大ライン「モノグラム」と「ダミエ」

「ファッションブランドといえば」と聞かれると、エルメス、シャネルなどに並んで挙がることの多いルイ・ヴィトン。ルイ・ヴィトンはブランドの誕生から現在まで数多くのラインを発表してきました。今回はその中から、特に人気の高いライン「モノグラム」と「ダミエ」を比較してみたいと思います。お手持ちのルイ・ヴィトン製品を売りに出す際の参考になればと思います。

ルイ・ヴィトン

ルイ・ヴィトンって何がいいの?

もともとはトランクの専門店としてスタートしたルイ・ヴィトン。今では知らない人はいないくらいの有名ブランドになっています。誰もが憧れ、多くの人が愛し、皆が持ちたいと思うルイ・ヴィトンについて、今回はその歴史や人気の秘密をひも解いていきたいと思います。

ルイ・ヴィトン

新品の輝きを取り戻す!?ルイヴィトンモノグラムの汚れ落とし

自分へのご褒美にとルイヴィトンを買ったはいいが、一度も手入れしたことがない、なんてお話をよく耳にします。長く使うために手入れをしたいけど、生地をダメにしてしまうのが怖い、なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回は、誰でも簡単にできるルイヴィトンモノグラムのお手入れついてお話いたします。

ルイ・ヴィトン

ルイヴィトンのアイコン的存在

1854年にトランク製造業者として創業したルイ・ヴィトン。その後、1896年に息子であるジョルジュ・ヴィトンが父親に敬意を表してモノグラムを考案したことにより、ブランドを代表するアイコンが誕生しました。どんなに長い時を経ても、モノグラムの魅力やその意味は変わることはありません。クラフツマンシップ、アート、デザインの境界線を超えてルイ・ヴィトンは、モノグラムの歴史においてイノベーション、コラボレーション、大胆な発想を生み出してきました。
ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)はフランス、そして世界を代表する老舗高級ブランドです。ルイ・ヴィトンの原点である荷造り職人としての旅行鞄の製造が、今もなお、その伝統美を継承し、多くの人を魅了しているのでしょう。その中で、ルイ・ヴィトンのキャンバスラインナップのひとつダミエ(Damier)は、ルイ・ヴィトンのアイコン的存在。そのダミエテーマをまとったトラベルサイズのバックも、いつかは手に入れたい憧れのアイテムではありますが、ここでは比較的お求め安い価格で購入できるウォレットラインの中から、ダミエの財布と、ダミエにまつわるエピソードを、たっぷりご紹介したいと思います。

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