ハイブランドの定番「ルイ・ヴィトン」とは?
ブランドの代名詞である「ルイ・ヴィトン」は、1854年、フランスパリ・カピュシーヌ通りで創業されました。世界初の旅行鞄専門のアトリエとして誕生し、その品質の高さからハイブランドの定番として認知されています。
ブランドの代名詞である「ルイ・ヴィトン」は、1854年、フランスパリ・カピュシーヌ通りで創業されました。世界初の旅行鞄専門のアトリエとして誕生し、その品質の高さからハイブランドの定番として認知されています。
「ファッションブランドといえば」と聞かれると、エルメス、シャネルなどに並んで挙がることの多いルイ・ヴィトン。ルイ・ヴィトンはブランドの誕生から現在まで数多くのラインを発表してきました。今回はその中から、特に人気の高いライン「モノグラム」と「ダミエ」を比較してみたいと思います。お手持ちのルイ・ヴィトン製品を売りに出す際の参考になればと思います。
長年愛され続けているルイ・ヴィトンの人気ボストンバッグ「キーポル」。特にキーポル45は普段使いに適したサイズ感で人気です。今回は、日常使いにおすすめのルイヴィトンのキーポル45を詳しく紹介します。
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ルイ・ヴィトンの代表的なアイコンバッグとして知られる「アルマ」は、丸みを帯びた可愛らしいデザインと高い収納力が魅力で、多くの女性に愛されています。今回は、そんなアルマの特徴やサイズ、展開されているラインについてご紹介していきます。
カプシーヌは、1854年にルイ・ヴィトンが始めて出店したパリのカプシーヌ通りのネーミングが由来のフラップ付きハンドバッグです。台形型のフォルムとシンプルでクラシカルなルックスが特徴のカプシーヌは、丸みを帯びたトップハンドルとハンドルをつなぐ美しいリングがとてもエレガント!そしてなんといっても、バッグの開口部分にかたどられたLVのロゴのシグネチャーが、カプシーヌの大きな魅力となっています。ハンドルの内側に備わる小さめのフラップにはルイ・ヴィトンのアイコンデザインでもあるモノグラム・フラワーが配され、フラップを外に出してモノグラム・フラワーをアクセントに、またフラップを中に収納するとLVのロゴをアイコンパーツとしてアピールできます。
また、バッグの内部を仕切るコンパートメントやポケットも充実し、収納力と機能性も考慮しています。ひとつのバッグで異なるデザインを楽しめるカプシーヌは、大人の女性にふさわしいハンドバッグです。ここではカプシーヌの人気の秘密に迫りながら、押さえておきたい人気アイテムをチェックしていきます。
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ルイ・ヴィトンの「マルチカラー」は、鮮やかな色彩のモノグラムデザインが特徴のラインです。高い人気を誇ったものの、現在は廃盤となっています。また、一部ではダサいと感じるという声もあり、好みの分かれるデザインだったことがうかがえます。
どんなご相談でもOK! 無理な交渉はいたしませんのでお気軽にご相談ください。
※一部、拝見しないとお伝えできないお品物もございます。