ルイ・ヴィトン「アルマ」の使い勝手は?定価やサイズ比較・旧型との違いを解説
ルイ・ヴィトンの代表的なアイコンバッグとして知られる「アルマ」は、丸みを帯びた可愛らしいデザインと高い収納力が魅力で、多くの女性に愛されています。今回は、そんなアルマの特徴やサイズ、展開されているラインについてご紹介していきます。
ルイ・ヴィトンの代表的なアイコンバッグとして知られる「アルマ」は、丸みを帯びた可愛らしいデザインと高い収納力が魅力で、多くの女性に愛されています。今回は、そんなアルマの特徴やサイズ、展開されているラインについてご紹介していきます。
アルマ(Alma)はルイ・ヴィトンの定番アイテムとして、世界中で愛されています。今回は、アルマの誕生の背景や進化の過程、さらにはその魅力とアルマが引き立つコーディネートについて深く掘り下げていきます。
ブランドの代名詞である「ルイ・ヴィトン」は、1854年、フランスパリ・カピュシーヌ通りで創業されました。世界初の旅行鞄専門のアトリエとして誕生し、その品質の高さからハイブランドの定番として認知されています。
ブランド物のバッグを購入しようと思ったときに、まず思い浮かぶのが「ルイ・ヴィトン」という方は多いのではないでしょうか。ルイ・ヴィトンは、良く知られているモノグラム柄だけでなく、上質な革を使ったバッグなどバリエーションが豊富です。そこで、今回はルイ・ヴィトンのバッグに焦点を当て、バッグの種類ごとにそれぞれのおすすめを紹介していきます。自分へのご褒美に、大切な方へのプレゼントにぜひこちらを参考にしてくださいね。
ブランド品の代名詞であるルイ・ヴィトンですが、こんなにも高額なのに人気が高いのはなぜなのか、気になったことはありませんか。そこで、今回はルイ・ヴィトンの人気の秘密と、有名になった理由や人気ラインなどをお話しします。
1854年にトランク製造業者として創業したルイ・ヴィトン。その後、1896年に息子であるジョルジュ・ヴィトンが父親に敬意を表してモノグラムを考案したことにより、ブランドを代表するアイコンが誕生しました。どんなに長い時を経ても、モノグラムの魅力やその意味は変わることはありません。クラフツマンシップ、アート、デザインの境界線を超えてルイ・ヴィトンは、モノグラムの歴史においてイノベーション、コラボレーション、大胆な発想を生み出してきました。
ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)はフランス、そして世界を代表する老舗高級ブランドです。ルイ・ヴィトンの原点である荷造り職人としての旅行鞄の製造が、今もなお、その伝統美を継承し、多くの人を魅了しているのでしょう。その中で、ルイ・ヴィトンのキャンバスラインナップのひとつダミエ(Damier)は、ルイ・ヴィトンのアイコン的存在。そのダミエテーマをまとったトラベルサイズのバックも、いつかは手に入れたい憧れのアイテムではありますが、ここでは比較的お求め安い価格で購入できるウォレットラインの中から、ダミエの財布と、ダミエにまつわるエピソードを、たっぷりご紹介したいと思います。
どんなご相談でもOK! 無理な交渉はいたしませんのでお気軽にご相談ください。
※一部、拝見しないとお伝えできないお品物もございます。