安心の全国チェーン店 お見積もり無料!その場で現金買取!

お問い合わせはこちら

トップ画像

カテゴリ

人気記事

最新記事

検索

以前の記事

買取大吉» 店舗紹介» 砂町銀座店» 砂町銀座店 店長ブログ» 砂町銀座商店街内のダイヤモンドのお買取りは大吉砂町銀座店にお任せください

買取専門店 大吉  店長ブログ

>> 店舗ブログ一覧へ戻る

砂町銀座商店街内のダイヤモンドのお買取りは大吉砂町銀座店にお任せください | 砂町銀座店

2020年10月04日

江東区砂町や大島にお住まいの皆さん、こんにちは!

当ブログをご覧頂き、誠に感謝致します。

さて早速ですが、

大吉砂町銀座店(砂町銀座商店街)お買取商品ご紹介、今回はこちら!

ダイヤモンド3ctを買取させて頂きました。

ダイヤモンド3ctを買取させて頂きました。

 

 

さすがにこの大きさのダイヤモンドはこの仕事をやっていましても、

なかなかお目にかかれません。

 

ちなみにこんな大きいダイヤモンドがどこで採掘されるのだろう?

なんて素朴な疑問から簡単にダイヤモンドの採掘について調べました。

 

ダイヤモンドの採掘は、

古くは鉱床の近くの河原などの二次鉱床で、

母岩から流れ出した鉱石を探し出す方式が主流であったが、

1867年にオレンジ自由国と英領ケープ植民地との国境付近でダイヤモンドが発見され、

その東隣にダイヤモンドの鉱床たる母岩があると、

地質学者が突き止めたことで方式が変わりました。

 

その母岩のある地域はキンバリーと名付けられ、

母岩を粉砕して大量の岩石を処理し、

その中からダイヤモンドの鉱石を探し出す方式が以後主流となりました。

 

 

キンバリーの最初の鉱床には、

現在ビッグ・ホールと呼ばれる大穴があいており、観光地となっています。

 

このキンバリーの鉱床の中からデ・ビアス社が産声を上げ、

ダイヤモンドの世界市場を支配する事となりました。

 

 

1967年には、

独立したばかりのボツワナ共和国北部のオラパ鉱山において大鉱床が発見され、

その後も次々と鉱床が発見されたことで、

ボツワナが世界2位のダイヤモンド生産国となり、

その利益によってボツワナは「アフリカの奇跡」と呼ばれる経済成長を遂げることに成功したそうです。

 

 

このように大吉砂町銀座店では、

そのダイヤモンドのバックボーン込みで、

お持ち頂いたアナタの大切なダイヤモンドに金額を提示させて頂きます。

 

懇ろ対応とサービスドリンクを用意し、

年中無休でダイヤモンドお待ちしております。

ではまた!

 

 

<大吉・砂町銀座店>

住所:〒136-0073

東京都江東区北砂5-14-3 S-ANNEX1階

電話: 03-6666-2274

FAX:03-6666-2275

フリーダイヤル: 0120-06-2274

メール:sunamachi@kaitori-daikichi.jp

このページの先頭へ

お見積り無料!満足の高価格買取!その場で現金買取!大吉にお売り下さい!

【買取専門店 大吉は、地域のコミュニティセンターを目指しています。】
大吉はどんな方にも気兼ねなく入っていただける店舗づくりを行っています。
目指すはカフェやその街の地域のコミュニティセンター的な存在になること。
目にまぶしい色や貴金属の派手な装飾は避け、青と白を基調にした落ち着いたデザインは、
はじめてお越しの方にもリラックスして頂けると好評です。