純金プレートを買取りました | 石川町駅元町口店
こんにちは、買取大吉 石川町駅元町口店です。
当店のブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。
横須賀にお住いのお客様がお持ちになれた、純金のプレート。
品位を示す「GOLD」「999.9」の刻印がありました。
金製品にも《純金》や《K18》、《K10》などいろんな種類があります。
ちなみにこの「K18」や「K10」というのは金の含有量のこと。
含有量というのはどれくらい金を含んでいるのか、という意味です。
最も含有量の多い(金の純度100%)を「K24」として、そこから純度が91%、83%、75%と
一段階ずつ下がっていくごとに刻印も「K22」「K20」「K18」と数字は小さくなります。
一番純度の低い刻印は「K9」で、全体のおよそ37%が金。
残りの63%は銀や銅など他の金属が混ざっています。
なぜ金だけで作らないのか?
とよく質問されますが、これは金の性質が「とても柔らかい」からです。
インゴットなどの大きく厚い塊だと分かりにくいですが
今回のような薄いプレート程度であれば簡単に曲げられます。
こういったプレートなら「手で曲げられる!」となりますが
アクセサリーなどの製品となるとそうはいきません。
ちょっと力を入れただけで指輪やピアスなどが変形してしまったら……。
そうならないために、アクセサリーなどに使用される金には
強度を持たせるために金よりも硬い他の金属が混ざっています。
数ある買取店から当店をお選び頂き、ありがとうございました。
当店は持込みだけでなく、出張での買取も行っております。
見積りやご自宅へお伺いする場合も【無料で】行っております。
玄関先に品物を置いて頂くだけで構いません。
スタッフは家の中に入らずに、出張の買取も可能です。
ご相談も大歓迎です、お気軽にご連絡ください。
===================================================
買取大吉 石川町駅元町口店
〒231-0868
神奈川県横浜市中区石川町2丁目62番
TEL:045-777-6916
営業時間 10:00~19:00(土曜は12:00~18:00)
定休日 日曜・祝日
===================================================