ルイ・ヴィトンは日本で人気のあるライン!日本で人気な理由? | 買取大吉
![](https://www.kaitori-daikichi.jp/blog/wp-content/uploads/2024/06/a6747b3e2799157c1932d5aca790e8c.png)
ルイ・ヴィトンのなかでも特に人気のあるライン
1.モノグラム
モノグラムは、ルイ・ヴィトンのイニシャルのLとV、星と花の模様を組み合わせたデザインです。
モノグラムの素材であるトアル地は水に強く弾力があるので、
定期的にメンテナンスをしなくても美しさを保てます。
2.ダミエ
ダミエは、日本の市松模様を参考に作られたデザインです。
ダミエには3種類の色が用意されており、ホワイトとブラウンが女性向け、
ブラックが男性向けとなっています。
また、ダミエにはモノグラム同様にトアル地が素材として使用されており、耐久性が高いです。
3.エピ
エピは、揺れている麦の穂が特徴的なデザインです。
エピは色の種類が豊富なラインで、男性にはブラックやネイビーの落ち着いた色合い、
女性にはピンクやブルーなどの明るい色合いが用意されています。
4.ヴェルニ
ヴェルニは、50種類以上の色で発売されているほどカラーバリュエーションが豊富な種類です。
そのため、特徴的な色合いのルイ・ヴィトンを購入したい方は、ヴェルニを選ぶと良いでしょう。
ルイ・ヴィトンが日本で人気な理由
ルイ・ヴィトンは「ジャポニズム」の影響を強く受けている点から、日本での人気を集めています。
19世紀半ばの万国博覧会に出品された日本の美術品を参考にしていくつかのデザインが発表されました。
ルイ・ヴィトンの代表的なデザインのダミエは、日本の市松模様を参考にして作られたといわれています。
また、モノグラムは薩摩藩や島津家など日本の家紋に影響されて作られたといわれています。
このようにルイ・ヴィトンは、日本文化である「ジャポニズム」の影響を強く受けていて日本
との親和性が高いことから、多くの日本人から人気を集めているブランドです。
ライン査定