安心の全国チェーン店 お見積もり無料!その場で現金買取!

お問い合わせはこちら

トップ画像

カテゴリ

人気記事

最新記事

検索

以前の記事

買取大吉» 店舗紹介» 茅ヶ崎高田店» 茅ヶ崎高田店 店長ブログ» ライカ 高額買取りいたしました、ご売却有難う御座います。

買取専門店 大吉  店長ブログ

>> 店舗ブログ一覧へ戻る

ライカ 高額買取りいたしました、ご売却有難う御座います。 | 茅ヶ崎高田店

2023年07月06日

この記事の著者

茅ヶ崎高田店 マネージャー
羽賀
神奈川県公安委員会 第452670009923号 株式会社エンタメ・バンク

"茅ヶ崎市にお住いの皆様こんにちは! 買取大吉茅ヶ崎高田店の羽賀です。

高価買取は勿論、全国規模の「安心感」とお客様一人ひとりに寄り添った「丁寧」な査定であることも大吉をご利用していただきたい理由のひとつです。
誠心誠意、丁寧にお調べ致します。気になるものや迷われているもの、価値がわからないものがございましたら是非、高価買取、査定無料の大吉 茅ヶ崎高田店までお気軽にお持ちくださいませ!

茅ヶ崎市、藤沢市、平塚市、茅ヶ崎、北茅ヶ崎、大庭、湘南ライフタウン、高田、湘南信用金庫 高田、ドラッグストア マツモトキヨシ茅ケ崎市高田 スシロー 茅ヶ崎高田、クリエイトS・D 茅ヶ崎高田ユーコープ ミアクチーナ茅ヶ崎高田、相鉄ローゼン茅ヶ崎高田、マルエツ茅ヶ崎、カメラのキタムラ 茅ヶ崎・高田店、ファミリーマート茅ヶ崎高田、ローソン茅ヶ崎高田、スタジオマリオ 茅ヶ崎高田店、ほっともっと茅ヶ崎高田、眼鏡市場茅ヶ崎高田、ジョナサン 茅ヶ崎高田、牛角 茅ヶ崎高田。

萩園、浜須賀、浜竹、浜之郷、浜見平、東海岸南、東海岸北、菱沼、菱沼海岸、ひばりが丘、富士見町、平太夫新田、平和町、本宿町、本村、松尾、松風台、松が丘、松波、みずき、美住町、緑が浜、室田、元町、柳島、柳島海岸、矢畑、若松町、遠藤の皆様こんにちは!

 

ご不要になったカメラや鞄、腕時計は御座いませんか?高価買取が続出してます!

 

【ライカ Leica】が高いのは何故?

 

大量生産の概念がない

ライカには大量生産の概念がありません。
製品を作るうえで手作業による工程が多く、工場で大量生産されるようなカメラと比べると、どうしても高価になりやすい傾向にあります。

なぜ手作業が多いのかと言うと、ライカは設計上、複雑な機構が多い仕様だからです。その複雑さゆえに、高級腕時計のように職人の手による調整が必要となります。

手作業の工程が多いため、完成させるまでに時間を要することに加え、大量生産もできません。必然的に少量生産となり、商品価格も高価になってしまいます。

 

ドイツの人件費が高い

上記の通り大量生産できないことに加え、ドイツの人件費が高いこともライカが高い理由のひとつです。ドイツは世界的に見ても人件費がトップクラスに高い国であり、生産性を考慮しても人件費は安いとは言えません。

1つ1つのカメラやレンズに対して、人件費の高いドイツ人が長い時間を費やして生産しており、それがライカの商品価格にも反映されています。

人件費の安い他国にアウトソーシングすることなく、ドイツの自社内でこだわって製造していることも、ライカが高い理由の1つです。

 

高価な素材が使われている

ライカのカメラやレンズは極めて堅牢性(けんろうせい)が高く、耐久性があって長持ちするのが特徴です。日本のカメラメーカーが発売するカメラは、一部の機種を除いてプラスチック素材が多用されるのに対して、ライカのカメラは銅と20%以上の亜鉛が含まれた、合金の「真鍮(しんちゅう)」や「アルミ」が惜しげもなく使われています。

レンズの素材も同様で、国産レンズは一部に樹脂製レンズが使われることも珍しくありませんが、高品質にこだわるライカはレンズの素材にも、ガラスなどの高価な素材を用いているのが特徴です。

このような素材を使うことで価格は高くなるものの、品質と耐久性に優れたライカのカメラやレンズはメンテナンスを続ければ長く使える、という一面も持ち合わせています。

 

ご処分される前に是非、買取大吉茅ヶ崎高田店へお持込み下さい。

 

------------【買取大吉茅ヶ崎高田店】----------------

〒253-0002

神奈川県茅ケ崎市高田4丁目5-13BELA ViSTA湘南

TEL:0120-064-054

営業時間:10時~19時迄(水曜日定休、臨時休業有り)

※店舗前、駐車場有り

 

 

このページの先頭へ

お見積り無料!満足の高価格買取!その場で現金買取!大吉にお売り下さい!

【買取専門店 大吉は、地域のコミュニティセンターを目指しています。】
大吉はどんな方にも気兼ねなく入っていただける店舗づくりを行っています。
目指すはカフェやその街の地域のコミュニティセンター的な存在になること。
目にまぶしい色や貴金属の派手な装飾は避け、青と白を基調にした落ち着いたデザインは、
はじめてお越しの方にもリラックスして頂けると好評です。