高価買取中!逗子で【Cartier/カルティエ】を少しでも高く売るなら大吉 逗子店へお任せ下さい! | 逗子店
逗子・葉山・鎌倉・横須賀・金沢区近辺にお住いの皆様おはようございます。
買取専門店大吉 逗子店 松永です!
本日は言わずと知れたパリの名門宝石商である『Cartier/カルティエ』の腕時計『パシャ』について大吉 逗子店がご紹介致します!
カルティエ・パシャについて
カルティエはかのイギリス王国エドワード七世に『王の宝石商・宝石商の王』と言わしめた老舗ジュエラーで腕時計の先駆者でもあります。
1847年にパリで創業して以来、カルティエは精緻な技術と洗礼されたデザインで世界の幅広い世代から愛されてきました。
エレガントなカルティエウォッチの中で一際個性を放つスポーツウォッチがパシャです。
パシャは一度見たら忘れられない個性的なデザインが特徴で、カルティエには珍しい丸形ケースが採用されています。
また個性を特に際経たせているのは、時計本体にチェーンで固定されたねじ込み式のリュウズプロテクター機構です。
パシャの一部のモデルには風防ガラスの上に取り付けるグリッドが付属しているものもあります。
グリッドはりゅうずプロテクターと同じく軍用時計によくみられるディテールで、本来は風防ガラスの保護を目的としていましたが、現在はパシャのデザイン的な要素として取り入れられています。グリッドは取り外しが可能で、シーンに応じて印象を変えることができます
個性的なデザインが光るカルティエのパシャが同のように出来たのか。
それは1930年代のある時、マラケシュ(モロッコの都市)のパシャ(太守)であるエル・ジャウイ公が、「自宅のプールで泳いでいても着けられる時計」をルイ・カルティエに依頼します。
その依頼に応えてカルティエが届けた時計が1931年に開発された角型防水時計のタンクエタンシュでした。このことがのちに誕生したカルティエの防水時計「パシャ」の名前の由来になっています。
現在のパシャの原型となるモデルが発表されたのは1943年。
この時既にラウンド型のケースにりゅうずプロテクターと風防ガラスを保護するためのグリッドを備えていました。
パシャが素材にステンレスとゴールドを使用し、さらに高度な防水機能を備える贅を尽くした高級ラインとして復活を果たしたのは1985年。その後、1995年にオールステンレスで実用性とスポーティーさを増したパシャCを発表し、手の届くモデルとして人気を博しました。
買取専門店大吉 逗子店ではカルティエの時計をお買取りしております!
・風防(ガラス)が割れてしまった
・ベルトが切れてしまった
・リュウズが取れてしまった
・壊れて動かない
などなど状態や年代などは問わずどんな状態でもお買取りしております!!
買取価格も地域No1を自負しておりますので、他店には絶対に負けませんので是非ご体感ください!
買取専門店大吉 逗子店では、Cartier/カルティエを含めた時計の買取はお任せ下さい!
重くて持って行くのは大変という方は、LINE査定や出張買取も行っております!
逗子近辺であればどこへでもお伺い致します!
TEL:0120-288-889
Cartier/カルティエなどブランド時計を売るなら買取専門店大吉 逗子店へ!
皆さまのご来店心よりお待ちしております!
買取専門店大吉 逗子店 松永