安心の全国チェーン店 お見積もり無料!その場で現金買取!

お問い合わせはこちら

トップ画像

カテゴリ

最新記事

検索

以前の記事

買取大吉» 店舗紹介» 沼津イシバシプラザ店» 沼津イシバシプラザ店 店長ブログ» 中国切手をお買取しました!大吉沼津イシバシプラザ(IP)店です!

買取専門店 大吉  店長ブログ

>> 店舗ブログ一覧へ戻る

中国切手をお買取しました!大吉沼津イシバシプラザ(IP)店です! | 沼津イシバシプラザ店

2015年07月04日

中国切手をお買取をしました、

JR沼津駅北口からリコー通りへ徒歩5分!

沼津イシバシプラザ地下1階の大吉沼津イシバシプラザ(IP)店です!

 

買取地域No.1を目指して頑張ってます!

清水町、長泉町、裾野市、御殿場市、三島市、伊豆の国市、熱海市、富士市にお住まいの皆様!!!

近隣付近の皆様!!!遠方の皆様!!!いつも当店をご利用頂きありがとうございます!

イトーヨーカドー沼津店のお帰りにぜひお寄り下さい!

 

中国切手の買取なら大吉沼津イシバシプラザ(IP)店

中国切手 オオパンダ

 

今回のお買取は中国切手のオオパンダです!

中国切手の買取価格は、大きく分けて

「プレミア中国切手」と「プレミアでない中国切手」に分かれます。

「プレミアでない中国切手」の買取額は1枚5円~20円程度となります。

 

特に1960~1983年発行の中国切手が高い評価となりますが、

それ以外はプレミアはほとんどございません。

 

中国切手の値上がりはコレクターが増え、

そのために需要が高まったのではありません。

あれは健全な値上がりではなく、完全に投機です。

 

中国は著しい経済発展を遂げ、金余り現象になったのか、

株、土地、マンションあらゆるものが投機対象になり、

切手までもが投機対象になってしまいました。

 

文革切手などは当時の事情により(文化大革命)、切手収集も禁止され、

外国にも輸出はできなかったため、残存数は少なく、

さらに状態の良いものはあまりないため、昔から高価なものでした。

 

すべての中国切手が暴騰しているのではなく、

これら文革切手や一部の特定の切手、小型シートなどだけです。

また1980年2月に発行された年賀切手「申」は高価であるため、

役人の賄賂として使われている始末です。

 

中国切手は中国国内より日本に多く残されており、

中国から投機家(収集家ではない)が来日し、

日本の切手商から中国切手を買い漁っているくらいです。

 

ただ最近、中国経済も陰りがでてきたせいか、中国切手も値下がりに転じています。

どうやらピークは2011年の後半とのことです。

ゆえに1980年の年賀切手の「申」、少ない小型シートも頻繁にオークションに登場しており、

以前ほどの値で落札されていませんし、文革切手もピーク時の半分といいます。

 

切手というのは収集家の需要と供給の上に成り立っており、

収集家の需要があってこそ値上がりしていくものです。

だから稀少な切手であっても、収集家の需要がなければ値段は上がっていきません。

 

中国切手を売る場合は高価買取で無料査定の沼津イシバシプラザ(IP)店へGO!

中国切手の高価買取りを沼津イシバシプラザ(IP)店では実現しております!

 

お家でいらない物、使わない物ありませんか?

全国194店舗展開中!安心査定の大吉沼津イシバシプラザ(IP)店へぜひお気軽にお持込ください!

 

おかげさまで毎日たくさんのお持ち込みがあります!

どんどん持ち込んで下さい!査定は無料です!

ブランド品、貴金属は壊れてても大丈夫ですよ!

 

特に貴金属(金、プラチナ)、ダイヤは強化買取中です!!!

金券も~96%!!!

大きい物や持ってこれない場合は 出張買取も行っております!

 

----------------------------------------------

大吉 沼津イシバシプラザ(IP)店

住所:静岡県 沼津市 高島本町1-5 イシバシプラザ(IP) B1F

TEL:0120-588-001

営業時間:10:00~20:00

休日:年中無休

JR沼津駅北口からリコー通りへ徒歩5分

沼津イシバシプラザ(IP)地下1階、

エスカレーターを降りた目の前に青い看板が目印

mail:numazu-ip@kaitori-daikichi.jp

古銭の高価買取は大吉沼津イシバシプラザ(IP)店へ

----------------------------------------------

このページの先頭へ

お見積り無料!満足の高価格買取!その場で現金買取!大吉にお売り下さい!

【買取専門店 大吉は、地域のコミュニティセンターを目指しています。】
大吉はどんな方にも気兼ねなく入っていただける店舗づくりを行っています。
目指すはカフェやその街の地域のコミュニティセンター的な存在になること。
目にまぶしい色や貴金属の派手な装飾は避け、青と白を基調にした落ち着いたデザインは、
はじめてお越しの方にもリラックスして頂けると好評です。