ブランド品を売るなら、すすき野とうきゅう店まで!! | すすき野とうきゅう店
横浜市青葉区、川崎市麻生区エリアの皆様、こんにちは!
買取大吉 すすき野とうきゅう店です。
期間限定でYoutubeCM、デジタルクーポンを配布中です。
本日は、Chanel マトラッセラムスキン、Chanel カンボン コインネックレス、Chanel グリボアイヤリング3点まとめてお買取りさせて頂きました!
◆商品コメント(今回は少し長めです)
1983年にシャネルのディレクターに就任したカール・ラガーフェルド氏が、この2.55を時代に合わせてアップデートしたことでマトラッセが誕生したといわれています。
“流行は変化していくもの。だけどスタイルは永遠”
これはココ・シャネルが実際に残した有名な言葉です。
登場してから20年以上、初期デザインから数えると半世紀以上デザインに大きな変化がないマトラッセは、女性の憧れの“スタイル”として定着したといってもよいのではないでしょうか。
・マトラッセ
マトラッセの魅力は、時代を超えて愛される”不変性”にあると考えます。
そのデザインは、実は1955年にほとんど完成されていたことをご存じでしょうか。
1955年2月に登場したことから”2.55”と名づけられたバッグが、現在のマトラッセの原型になったと言われています。
・グリボア社
グリポア社は無形文化財のラベルを獲得している4世代続く老舗のコスチューム・ジュエリーを制作する工房で、1868年にパリでオーギュスティーヌ・グリポアが創業しました。
1920年ごろ、人工パールからヒントを得たココ・シャネルはコスチュームジュエリー職人を雇い、コスチュームジュエリーの製作を開始しました。
グリポア社はその内の一つで、ココ・シャネルは創業者のオーギュスティーヌ・グリポアと共同して舞台用の装飾小物を作り始めます。
銅の針金で作られた金枠に、溶かしたガラスを独特の色味に発色させ流し込み、表面張力で膜を貼るという特殊技法パート・ド・ヴェール(Pâte de verre)と、
ココ・シャネルの革新的で斬新なデザインが融合した芸術的な作品を生み出しました。
グリポア社と共同で作られたアクセサリーは2000年頃まで製作されました。
また、CHANEL本店でしか手に入らない希少なコスチュームジュエリーとして、ヴィンテージシャネルのアクセサリーの中でも特に人気があります。
グリポア社はその後、長きに渡り、シャネルやランヴァン、ディオール、ピエールバルマンといった名だたるブランドのジュエリーの製作を担い、近年では2015年に独自のオリジナルデザインを発表。
パリのヴィクトワール広場にお店をオープンさせました。
◆特に強化買取中お品物
Hermès、Louis Vuitton、CHANEL、GUCCI、FENDI、ROLEX、OMEGA、金、プラチナ、シルバー、
ダイヤ、ルビー、エメラルド、サファイヤ、記念硬貨、切手、テレフォンカード、各種商品券
買取強化させて頂いております!
買取大吉 すすき野とうきゅう店は、東急ストアすすき野とうきゅう店2Fにございます。
お買取りさせて頂いたお客様には、駐車場無料チケット(最大2時間半)配布中ですので、
お買い物ついでにお立ち寄りくださいませ。
最新デジタルチラシ、クーポン詳細をクリック!!
↓↓↓
詳細