小さな工房から世界的ブランドへ!COACHの歴史について買取専門店大吉横須賀中央店がご紹介いたします! | 横須賀中央店
横須賀市・三浦市にお住いの皆様こんにちは!
買取専門店大吉横須賀中央店の金澤です!
本日お話するのは人気ファッションブランド【COACH】についてです!皆様ぜひ最後までご覧ください!
~町の工房から国際的ブランドになるまで~
COACHが生まれたのは1941年のアメリカ、マンハッタンの倉庫で生まれました。創業メンバーはマイルズ、リリアン・カーン夫妻と他6人の職人たちの計八人とかなり少人数からのスタートでした。元々皮革製品の下請けをやっているだけの小さな町の工房でしたがその技術力の高さから口コミで徐々に評判が広がり有名となっていきました。
ある日野球を観戦していたカーン夫妻は、野球のミットを見て頑丈でかつ洗練されたレザーを生産できないかと思い立ち、独自のレザー素材の開発をスタートさせます。そうして1958年に生まれたのが【グラブタンレザー】という素材です。このレザーと職人の高い技術力を用いて作り上げた12個のバッグが初代のCOACHの名を冠したバッグとして発売されました。こうして小さな町の工房から人気ブランドへの道を歩みだします。
1962年には映画の衣装デザインなども手掛けたボニー・カシンがデザイナーとして入社、買い物袋から着想を得たバッグやスポーティーなデザインの斜め掛けバッグなどが女性層や若者層の間で流行し始めます。この勢いに乗って販路をアメリカ全土に拡大させ、世界最大級のアパレルメーカーであるサラリーコーポレーションの傘下となることで、世界中をターゲットとしたグローバルブランドに成長しました。
そして1996年にCOACH創業史上最大の転機が訪れます。今やCOACHの象徴ともいえる「C」の文字が連続するデザインの【シグネチャーコレクション】を発表し、今まで高品質の革製品がメインだったCOACHにはないカジュアルさが瞬く間にブームとなりました。こうして数々の成功を収めたCOACHは現代でも愛されるブランドに成長しました。
~COACHの買取市場は?~
大人気ブランドであるCOACHですが、買取価値は今どうなっているでしょうか?
実はCOACHはすべての製品が高く買取されるわけではありません!その理由としては最近はアウトレット販売を行う等直営店のみの販売しか行っていない他ブランドに比べると手に入れやすい点・COACHがアウトレット専用商品の開発をしている点が大きいそうです。入手しやすいとなると中古市場での需要も落ちてしまいますし、手に入れにくいからこそブランドとしての価値がある!と考えられる方もいらっしゃいますので安くなりやすくなっています。
ただ、それでも人気ブランド品であることは変わりないのでバッグや財布の中では高額になりやすい製品になっております!状態が良ければ高額もつきやすくなっておりますので、皆様ぜひ一度買取専門店大吉横須賀中央店まで査定にお越しください!
買取専門店大吉横須賀中央店ではCOACHを含めブランド品の買取を積極的に行っております!
暫く使っていないものや傷が多い物でも大丈夫ですので、皆様ぜひ一度ご来店下さい!
ブランド品の買取情報はこちら!!
買取専門店大吉横須賀中央店 金澤