安心の全国チェーン店 お見積もり無料!その場で現金買取!

お問い合わせはこちら

トップ画像

カテゴリ

人気記事

最新記事

検索

以前の記事

買取大吉» 店舗紹介» 岐阜柳津店» 岐阜柳津店 店長ブログ» プラチナのネックレスをお買取りしました大吉カラフルタウン岐阜店です

買取専門店 大吉  店長ブログ

>> 店舗ブログ一覧へ戻る

プラチナのネックレスをお買取りしました大吉カラフルタウン岐阜店です | 岐阜柳津店

2021年07月27日

買取品目・宅配買取などのご質問・ご案内、出張買取のご依頼は、

 

 

カラフルタウン岐阜店直通ダイヤル0120-755-025へ!

 

 

メールでのお問合せはこちらからct-gifu@kaitori-daikichi.jp

 

 

 

岐阜県、愛知県にお住まい、お勤めの皆さま、こんにちは!

 

 

カラフルタウン岐阜店のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

 

さて早速ですが、

 

大吉カラフルタウン岐阜店 お買取商品ご紹介、 今回はこちら!

 

プラチナのネックレスをお買取りしました大吉カラフルタウン岐阜店です。

 

プラチナのネックレスをお買取りしました。

 

ジュエリーに使われる貴金属といえば、主に金かプラチナです。

 

カジュアルなアクセサリーにはシルバーが使われることもあります。

 

最近ではチタンを使ったジュエリーや時計も増えてきました。

 

しかし、婚約指輪や結婚指輪となると、そのほとんどが、

 

金かプラチナを素材にしていると言えます。

 

金はもともと金色の金属なので、

 

ホワイトゴールドのジュエリーの場合、金に他の金属を混ぜて白い金をつくります。

 

一方、プラチナは天然の白い貴金属であるため、時を重ねても変色することがありません。

 

また、プラチナには粘り強い性質を持っており、細く小さな爪でも

 

しっかりとダイヤモンドなどの宝石を留めることができます。

 

繊細な細工にも適しているので、職人の技を生かしたデザインを楽しむことができます。

 

同じ大きさと形のリングを金とプラチナで製作した場合、

 

プラチナの方が重量感もあり、その重み、深みを、永遠の愛の誓いに託した

 

婚約指輪や結婚指輪にふさわしいと考える方が多いのではないでしょうか。

 

金もプラチナもジュエリーに仕立てる場合、強度を保つため

 

他の金属を混ぜる必要があります。

 

ご存知の方も多い一般的な18金は、およそ75%の金とその他の混ぜものになり、

 

プラチナジュエリーのPt900やPt850などは90%、85%がプラチナになります。

 

一般的なジュエリーとして金と比べるとプラチナは純度が高いものがスタンダードです。

 

純度が高くピュアな輝きを放ち、純粋な愛を託す婚約指輪や結婚指輪には

 

プラチナが使われる傾向にあるようです。

 

純度が高く混ぜものが少ないことで、アレルギー耐性も高くなりますし、

 

南アフリカ共和国などの限られた地域でしか産出されないプラチナは、

 

その採れる量も少なく、婚約指輪や結婚指輪に使う3グラムほどのプラチナを

 

抽出するには約1トンもの原鉱石が必要になり、地金の状態になるまでには

 

8週間もの時間がかかります。

 

膨大な時間と手間をかけた希少性の高い貴金属、プラチナ。

 

一生の宝物ふさわしいと考えられる所以です。

 

さらにプラチナは化学的に安定していて、

 

日常生活の中で変質、変色の心配がないのも大きな魅力です。

 

もし、お使いにならないプラチナのネックレスをお持ちの方は

 

大量買取、高価買取、査定無料の大吉カラフルタウン岐阜店へお気軽にお越しください!

 

また遠方の方々からも出張買取のご依頼、買取実績もございますのでお気軽にお問い合わせください。

 

※お車でご来店のお客様にはカラフルタウンの駐車場をご利用ください。

 

<大吉 カラフルタウン岐阜店>

〒501-6115

住所 : 岐阜県岐阜市柳津町丸野3丁目3番地6号

フリーダイヤル : 0120-755-025

TEL : 058-325-9776

FAX : 058-325-9777

Mail : ct-gifu@kaitori-daikichi.jp

営業時間 10:00~19:00 ※お休みはカラフルタウン岐阜の営業日に準ずる

このページの先頭へ

お見積り無料!満足の高価格買取!その場で現金買取!大吉にお売り下さい!

【買取専門店 大吉は、地域のコミュニティセンターを目指しています。】
大吉はどんな方にも気兼ねなく入っていただける店舗づくりを行っています。
目指すはカフェやその街の地域のコミュニティセンター的な存在になること。
目にまぶしい色や貴金属の派手な装飾は避け、青と白を基調にした落ち着いたデザインは、
はじめてお越しの方にもリラックスして頂けると好評です。