『切手』をお買取りしました!!大吉五所川原店です♪ | 五所川原店
買取専門店【大吉】五所川原店のブログをご閲覧頂きましてありがとうございます。
青森市・五所川原市・弘前市にお住いの皆さま、こんにちは。
買取専門店 大吉 五所川原店です。
鑑定士、腕だけでなく、感染予防も万全の体制ですのでご安心してご来店下さい。
まず先に、お知らせさせて頂きます('◇')ゞ
買取専門店【大吉】五所川原店でさせて頂いている・・・・
✨【新型コロナウイルス】対策について✨
:当店をより安全に安心してご利用頂く為に:
☆彡 お客様の前に立つ際は、マスクの着用、手指の消毒をさせて頂いております。
☆彡 お客様毎にテーブル、ペン、用具の除菌を行っております。
☆彡 その他、お客様よりご要望のある際は、安全の為務めさせていただきます。
値が付くかわからない、壊れて使い物にならない、そういった物でも是非、大吉 五所川原店へお持ち込み下さい。
先日お買取りさせて頂きました商品のご案内です。
『切手』をお買取させて頂きました!大吉 五所川原店です☆
メールやLINE、DMなど様々な連絡手段がある中で、手紙に欠かせないのが
切手ですよね♪
口で伝えるのがい一番ですが、手で書かれた手紙ってなんかいいですよね!
私だけですかね。笑
なんか子供逹や色々な方から貰った手紙って捨てられませんよね〜(o^^o)
【 *今日の豆知識* 】
世界で初めて切手が登場したのは1840年、イギリスで生まれました。ヴィクトリア女王の横顔が描かれ、
価格は1ペニー。黒の1色刷りであることから「ペニー・ブラック」と呼ばれています。
日本では1871年(明治4年)、前島による近代郵便制度の導入で、初めて切手が発行されました。
江戸時代からのお金の単位、「文」と「竜」が描かれた「竜文切手」です。和紙でできていて、
職人が1枚ずつ手作業で作っていました。
切手の歴史やその時々の価値についてですが、切手のデザインが時代とともに変化するなか、
この70年間ほど、変わることがなかったのが、冒頭にも触れた前島密の1円切手です。
それがこの4月から、前島に加えてクマのキャラクター、「ぽすくま」の1円切手が1億枚、
販売されることになりました。150年の節目に子どもたちにも郵便に関心をもってほしい
ということなんだそうです。
1枚の小さな切手の中に、歴史や時代の空気、そして、人の思いまで込められている。
切手の世界、奥が深いですよね〜( ^ω^ )
ちみに・・・
■切手のギザギザ
目打ちと呼ばれる穴が切手のシートには開いていますが、この目打ちで切り取って切手は使うので、切手はギザギザの形をしています。
日本で最初の切手「竜文切手」には目打ちは入っていませんでしたが、明治5(1872)年から、1枚1枚そろった形で使いやすくするため目打ちが付いた切手が発行されるようになりました。
一方で、目打ちのない切手が関東大震災や第2次世界大戦中の緊急時には発行されたこともあります。
また、最近では目打ちのないシール式切手も発行され、この場合は目打ちがないので切り込みから切手を簡単にはがすことができます。
迷っている方、遠慮されている方、気軽に来店ください!!!
無料査定!買取額UP中です!!
お茶だけでもお待ちしてます(o^^o)
これからも特典情報や買取情報をアップしていきますので是非ご観覧を宜しくお願い致します☆彡
従業員一同お待ちしております。
その他、貴金属、金、プラチナ、テレフォンカード、
金券、ブランド品、スマートフォン、
日本古銭、外国銭、骨董品、絵画
など毎日様々な商品をお買取りしております。
そして、この度「買取専門店大吉」が
楽天リサーチによる2017年7月期
買い取り企業を対象とする
イメージ調査の結果、
「買取価格満足度No.1」に選ばれました。
【住所】
青森県五所川原市大町505-12
【問い合わせ番号】
0173-30-1067
【営業時間】
10:00~19:00
ご来店の際は身分証明書(免許証・保険証等)
をお持ち下さい。