安心の全国チェーン店 お見積もり無料!その場で現金買取!

お問い合わせはこちら

トップ画像

カテゴリ

人気記事

最新記事

検索

以前の記事

買取大吉» 店舗紹介» 成城学園前店» 成城学園前店 店長ブログ» ロレックスお買い取りします。~買取専門店大吉成城学園前店~

買取専門店 大吉  店長ブログ

>> 店舗ブログ一覧へ戻る

ロレックスお買い取りします。~買取専門店大吉成城学園前店~ | 成城学園前店

2015年04月13日

買取専門店大吉 成城学園前店のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

今日はロレックスのお話です。

 

お買い取りには直接関係ありませんが、ロレックスの読み物としてお気軽にお楽しみいただければ幸いです。

 

 

実はロレックスに目がない私。

過去にも数本のロレックスを着用してきました。

 

エクスプローラーIに始まり、デイトナ、グリーンサブと移っていきました。

ということで、過去に着用したモデルを勝手にロレックスについて熱く語ってしまおうと

思っています。

 

まずは1本目。

エクスプローラーI(EXPLORER1)です。

私が着用していたのはRef.114270。

114270

 

Ref.1016から始まり完成度の高いデザインと日本人にぴったりのサイズで根強い人気を誇っています。

木村拓哉さんがドラマで着用したことでRef.14270がバカ売れしましたね。

 

私が買ったのはその後のモデルの114270ですが、cal.3130の新ムーブメントと採用したことと、

フラッシュフィットが一体化したことなどの変更点があるものの大幅な見た目の違いはなく、

あまり興味のない方には全く同じ時計に見えてしまうかもしれませんね・・・

 

その後登場したRef.214270。

これは賛否両論あります。

 

ケースサイズが36mmから39mmに大幅アップ。

昨今のデカ時計ブームの中36mmというサイズは小さめのサイズであり、何か物足りないという方も

多い反面、「だからこそ良い」という方の声も根強いのが事実です。

 

私は完全に後者です。

36mmを守りデザインを変えなかったからこそ永く使える時計だと思っています。

この114270。10年近く使用しましたが買い替えの為に泣く泣く手放してしまいました。

未だに少し後悔している1本です・・・

 

そんな私の「人生最後の1本はこれ!」という時計は、

同じくエクスプローラーIのRef.1016です。

1016

どうですかこのデザイン!

114270と比較すると「3・6・9」のインデックスのデザインが大きく違いますね。

この丸い印象がたまりません!!

サイズも小ぶりで最高です。

 

この1016ですが、大きく分けて前期と後期に分かれます。(cal.1570)

その違いとは「ハック機能の有無」です。

 

ハックとはなんでしょう?

時間を合わせる時に動いている針が止まる機能。これがハックです。

時報を聞きながら時間をセットする際にはハック機能があると助かりますよね。

ただ、ハックがついていない時計で時間を合わせるというのもまた乙なものだと思って

しまう方は間違いなく私と同じ変態かもしれませんね(笑)

 

とはいったものの、できれば後期の中でも最後期の品番で良いものがあったら欲しいなと

思い始めて10年以上が経過し、どんどん手が届きにくい相場になってきているのも事実です・・・

良い一品に巡り合えたらこればかりは即決しなければいけませんね。

今から覚悟しています。

 

と、こんな気持ちの悪い内容ですが、今後もたまにお付き合いいただき誠にありがとうございます。

 

 

 

大吉成城学園前店ではロレックスのお買取に力を入れております。

 

エクスプローラーをはじめとして、ロレックスならどのモデルでも高価にてお買い取りいたします。

 

査定は無料ですので、あなたのROLEXの価格を是非ご確認ください。

おもわず買取を申し込んでしまうかもしれませんよ(笑)
当店ではロレックス以外の時計も高価にてお買い取りしています。

 

是非他の買取店さんと比較してみてください。

 

 

ロレックスなどの買取店を成城や世田谷でお探しの方は、

 

 

是非当店(大吉成城学園前店)へお越し下さい!

このページの先頭へ

お見積り無料!満足の高価格買取!その場で現金買取!大吉にお売り下さい!

【買取専門店 大吉は、地域のコミュニティセンターを目指しています。】
大吉はどんな方にも気兼ねなく入っていただける店舗づくりを行っています。
目指すはカフェやその街の地域のコミュニティセンター的な存在になること。
目にまぶしい色や貴金属の派手な装飾は避け、青と白を基調にした落ち着いたデザインは、
はじめてお越しの方にもリラックスして頂けると好評です。