安心の全国チェーン店 お見積もり無料!その場で現金買取!

お問い合わせはこちら

トップ画像

カテゴリ

人気記事

最新記事

検索

以前の記事

買取大吉» 店舗紹介» ゆめタウンサンピアン店» ゆめタウンサンピアン店 店長ブログ» 《豆知識あり》格好良い大人の文房具 Mont Blanc【万年筆】お買取り★熊本市東区の買取専門店大吉ゆめタウンサンピアン店

買取専門店 大吉  店長ブログ

>> 店舗ブログ一覧へ戻る

《豆知識あり》格好良い大人の文房具 Mont Blanc【万年筆】お買取り★熊本市東区の買取専門店大吉ゆめタウンサンピアン店 | ゆめタウンサンピアン店

2020年06月10日

熊本県熊本市中央区、東区、西区、南区、北区の皆様

 

こんにちは!!!!

 

熊本県熊本市東区のゆめタウンサンピアン店の2階にある全国展開

買取対象品目業界トップクラスの買取専門店大吉ゆめタウンサンピアン店です★

 

今回は、よくあると言うほどではないですが

ちょくちょくお持込のあるお買取り品目【万年筆】です。

 

それがこちら!

2

 

有名筆記具ブランド「Mont Blanc/モンブラン」の万年筆です。

3

 

 

 

ペン先を見て下さい、、、、、、

4

 

これは本当に筆記具ですか?

と言いたくなる程、何と言いましょうか神々しい雰囲気が出ております。

それもそのはず、Mont Blanc程のブランド万年筆になるとペン先の素材は金を使用しているからです!

 

「なぜペン先に金!?」

 

そう思われる方もいらっしゃるでしょう。。。。

現に自分がそう思ったからです。

 

今まで当然のようにペン先が金で出来ている万年筆たちを買取していましたが、

ふと気になりだしたら止まりませんでした。

 

調べる手がとまりませんでした・・・・・・。

 

その調べた結果を発表させて頂きます!

 

ブランド万年筆のペン先が金を使用される理由はざっくりいうと2つ。

 

ひとつ目は、、、、、、、

 

「書き味」

 

 

嘘か真か、ペン先に金を使っている万年筆の書き味は柔らかく、

紙に擦れる時の衝撃を吸収してくれるので長く書き続けても手が疲れないそう。

 

金の含有量が増えれば増える程書き味が柔らかくなっていくらしいです。

 

確かに、貴金属といっても金は非常に柔らかい素材の為

純度の高い金製品は簡単に曲げたりできるものです。

 

金が1gあれば、金糸(金を糸の様に伸ばしたもの)が

約2.8~3㎞物長さに出来る程の伸縮性もあります。。。。。

 

その金をペン先に使用してみようと言う考え

恐れ入りましたの一言です。

 

続いてふたつ目は、、、、、、

 

「耐久性」

 

ステンレスや、鉄などに比べ

金ははるかに劣化しずらいんです!

 

錆びなどの腐食も起こりづらく綺麗な状態を保つことが出来るんですね。

 

~いつまでも長く、綺麗な状態で最高の書き心地を~

 

万年筆って素敵ですね。。。。。。。。

 

頂き物などで万年筆を頂かれる方もいらっしゃると思います。

 

しかし、なかなか普段使いには使えずに眠ったままと言う方も多いのではないでしょうか?

 

お持ち頂くお客様が良くそのような理由でお持ち頂きます。

 

インクも合う物じゃないと使用できないしとも。

ですが、上記で書いたように万年筆は素敵なアイテムです。

欲しいと言われる方ももちろん多くいらっしゃいます。

使われないまま眠らせているのは勿体ないです。

ぜひ新たな持ち主の手で最高の字を書いてもらおうじゃありませんか!!

もちろん買取価格も目一杯頑張らせて頂きます。

 

ぜひご相談下さい。

 

買取専門店大吉ゆめタウンサンピアン店

★査定無料・競合大歓迎★
当店でご成約の皆様全員に、
大吉オリジナルのティッシュのプレゼントさせていただきます。

買取専門店大吉 ゆめタウンサンピアン店
買取専門店大吉ゆめタウンサンピアン店

YTサンピアン館内地図
IMG_0128 IMG_0127
住所:〒861-8010 熊本県熊本市東区上南部2丁目2番2号 ゆめタウンサンピアン2階

(熊本インター降りてすぐ)地図はこちら

フリーダイヤル0120-600-312
TEL:096-237-7870
FAX:096-237-7875

Mail : yt-sunpian@kaitori-daikichi.jp

年中無休

ゆめタウンサンピアン 無料大駐車場完備

このページの先頭へ

お見積り無料!満足の高価格買取!その場で現金買取!大吉にお売り下さい!

【買取専門店 大吉は、地域のコミュニティセンターを目指しています。】
大吉はどんな方にも気兼ねなく入っていただける店舗づくりを行っています。
目指すはカフェやその街の地域のコミュニティセンター的な存在になること。
目にまぶしい色や貴金属の派手な装飾は避け、青と白を基調にした落ち着いたデザインは、
はじめてお越しの方にもリラックスして頂けると好評です。