GUCCIの歴史・買取大吉 与野駅前店 | 買取大吉
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GUCCIの歴史
GUCCI(グッチ)は今や世界中でも知らない人がいないほど人気のブランドです。
頭文字Gのイニシャルをモチーフにしたロゴマークは、誰もがひと目でわかるアイコンです。
財布やバッグ、最近ではストリートテイストのアパレルウェアも若い世代を中心に人気が急上昇中。
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グッチがブランドの元祖であると言われているのをご存知でしょうか。
長い歴史を持つ老舗ブランドが数ある中でグッチがそう言われるのは、世界で初めてデザイナー名(GG)を商品に刻印したブランドだからです。
これは品質を保証するために「GG」を入れたようです。
イニシャルでありブランドアイコンでもある「GG」のようなものは、今でこそ他のブランドにも使われているパターンですが、歴史のパイオニアはグッチだったのですね。
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英国貴族の感性が注ぎ込まれ、フィレンツェの匠の革職人による高品質な製品は変わらず評判高く、グッチは拡大を続けます。
当初から勢いがあったGUCCI(グッチ)ですが、時代は第一次世界大戦終結後。
未だ世界は混迷の中にあり、いつまた戦争がはじまってもおかしくはないという状況でした。
そして始まったのが第二次世界大戦。GUCCI(グッチ)も戦争の影響を受け、一時低迷を余儀なくされました。
イタリアでの戦時統制により、レザーが使えなくなってしまったのです。
グッチの売りであるレザーが手に入らないということは、ブランドの一大危機。
商品が製造できないという非常に危機的状況に陥りますが、GUCCI(グッチ)は発想を転換し、代用として当時は他になかったキャンバス地にコーディングを施したものを採用し販売を始めました。
危機的状況の中で生まれたグッチ御馴染みのキャンバスは、現在に至るまで定番として生き続けています。
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